SSブログ

優勝戦ボートレース尼崎G3オールレディース競走AmagamiSixCup [ボートレース尼崎]

優勝戦ボートレース尼崎

1号艇堀之内紀代子選手

「準優はスタートを放ったけど、その後も外からは来られなかったし、足は変わらず良かったです。伸びがいいし、回って押す感じがあるし、エンジンは大丈夫。あとは微調整程度です。あとはとにかくスタートをしっかりと。そこに集中します。」

2号艇池田紫乃選手

「(昨準優は)さすがにスタートが早いと思ったんで、放りました。ただ、そこからも出て行ったし、起こしからスリット、1マークまでの足も良くなってて、今節で一番いい状態。ターン回りも変わらず良かったです。スタートも勘とは合ってるし、しっかり決められるよう頑張ります。」

3号艇佐々木裕美選手

「昨日は向かい風になったこともツイてましたね。足は伸び中心に変わらずいいです。それに、乗り心地も準優は良くなってました。あとはしっかり微調整して、レースに集中します。スローからの方がスタートもしやすい感じなんで、理想は3コース。あとは昨日みたいに向かい風が強く吹いてくれることを祈っておきます(笑)。」

4号艇松本晶恵選手

「足は日に日に良くなってます。伸びだけなら上位の人に負けるんですけど、出足、乗り心地が来てて、コーナーも気持ちよく回れる感じ。それが一番ですね。スタートはダッシュからのほうが見えているんで、今日もしっかりと。展開?向きそうな気もするんですけど、内の3選手は出方が違うんで、置いて行かれるかも…?(苦笑)」

5号艇高橋淳美選手

「正味の足は上位に敵わないけど、私のも乗りやすさはあるし、上位の次ぐらいの仕上がり。スタートのしやすさもありますよ。ただ、優勝を狙うにはもう一足欲しいし、レースまで色々と調整を考えてみます。コースは、昨日みたいな向かい風なら、ダッシュの方が良さそうだけど…。コンディションも見ながらよく考えます。」

6号艇小野生奈選手

「準優は向かい風だったし、まくる気満々でした(笑)。実際、自分が思っていたよりもスリットから出て行ったんで攻めて行けたし、いい足になってたと思います。試運転ではやられる人もいるんですけど、レースではそんな感じもないし、乗り心地も含めて納得出来る仕上がり。外からでも展開を突ける足だと思うし、あとはスタートだけに集中して頑張ります!」

選手間でも「あの2人は抜けている」そんなハイパワーを誇る堀之内選手、池田選手が内枠に揃い踏み。仕上がりはほぼ完璧と言っても良さそうで、あとはスタートに全神経を集中。伸び足抜群の堀之内選手が先に回って、マイ足絶品の池田選手が差して…の攻防はかなり見応えがありそうですが、並走からのBS勝負になれば、セカンド~サードで伸び切る仕上がりの堀之内選手にややアドバンテージがあるかも知れません。

とはいえ、センターアウト勢が仕掛けてくる展開になれば、堀之内選手も外を意識する旋回に?そんな「攻め手」の最有力が伸び◎の佐々木選手。準優で敗れた長嶋選手曰く、「佐々木さんの足は、特訓からレベルが違いました」。スタート力は6人の中でもNo.1だけに、内の2人が仕掛けを躊躇うようなら、一気のスリット先制から主導権を握ることも?向かい風が強くなれば、尚更期待も膨らみます。

また、そうなれば外の3人にも勝機は十分で、特に回り足をパンと仕上げて来た松本選手の“差し切り”は位置的にも十分狙い目に。また、大外発進になりそうですが、外から外へとブン回せる小野選手の追い上げも侮れないところ。「次の“オールスター”につながる走りがしたい」そんな思いも込めて、“らしさ”全開でレースを盛り上げてくれそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。