SSブログ

ボートレース尼崎 第47回報知金杯争奪 六甲賞競走 優勝戦出場 選手インタビュー 参考に [ボートレース尼崎]

1号艇藤岡俊介選手

「昨日もまだパシッと合ってる感じはなかったんですけど、しっかり合えばいい足してます。乗り心地も問題ないし、今日もしっかり調整を合わせるだけ。ゾーンもそんな狭い感じはないです。あとはインからスタートを決めて、グーンと思い切って回って…自分のレースをするだけでしょう。相手は強いし、(白石)健さんもスタートが早いけど、それもしっかりとけん制しながら、インからしっかり逃げるつもりです。」

2号艇白石健選手

「昨日の前半はちょっと違和感があったんですけど、準優は良くなってました。出足は上位だと思うし、伸びも中堅上位はある感じ。調整のゾーンはちょっと狭そうなんですけど、合えばいい足してると思います。ずっと調整して来て方向性も徐々に分かって来ました。スタートはスローからのほうが見えてるんで、今日もしっかり行けるよう頑張ります。」

3号艇金子龍介選手

「準優は練習してない位置から起こしたし、スタートも思ったより早くなって…。でも、厳しい展開でもしっかり残せたし、足は今節で一番いい状態になってましたね。回った感じが良くなったし、伸びも上向いてました。3コースは好きな位置ですよ。あとはしっかりスタートを練習して、いいのを決めるだけ。お客さんも応援してくれてるし、何とか期待に応えたいね。」

4号艇松本勝也選手

「準優は展開も良かったけど、足の感じも良かったですね。回転も上がって来て、回ってから押す感じも出て来たんで、今が一番いい状態かも?元々本体は良さそうやし、セッティングも合って来たんでしょうね。あとはしっかり乗り心地を付けて、レースに集中するつもりです。コースは多分枠ナリ。スタートは行けてるほうなんで、今日もしっかり決めたいですね。」

5号艇安田政彦選手

「このタイプ(出力低減)のエンジンは初めてやったんで、最初は調整も大変やったし、今もまだあまり掴み切れてません(苦笑)。でも、伸びがいいのは確か。昨日はそこを重視して、ちゃんとその足が来てたんで、今日もその方向で調整しようと思ってます。スタートはダッシュからのほうが掴めてるし、足も伸び型なんで、コースは9割がた5コースからのつもりです。」

6号艇吉田俊彦選手

「準優は何とか凌げたけど、足は全然でした。回転が合ってなかったし、チルトを下げたのも失敗だった感じ。今日は元のゼロに戻して調整するつもりです。合えばホンマいい足してますよ。優勝戦でも十分戦える足なんで、あとはしっかり合わせるだけでしょう。コースは動きたい気持ちもあるけど、あまり深くなったら自分がレース出来なくなるんで、ほぼ6コースのつもり。スタートは行く気で行きます。」

昨年の「六甲賞」ではコンマ01のスタートを決めながらも、イン戦惜敗となった藤岡選手。「あれは(2コースが凹む)隊形も悪かったけど、それより自分のターンミス」…その雪辱を晴らす舞台は整ったようです。

、外の5人も強者揃い。展開次第では誰が勝っても驚けません。特に気配をグンと押し上げて来た印象なのが金子選手。

厳しい展開でも残せた準優の足を見れば、得意のセンター戦。お馴染みの“勝負度胸”でレースを盛り上げてくれる可能性もありそうです。また、今回の“出力低減”モーターになってから、意外に舟券絡みのシーンが見られているのがダッシュ勢。

1-3-6ボックス 1-2-6ボックス 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。