SSブログ

尼崎ボート 6R 重木選手 1着おめでとう!3日目 [ボートレース尼崎]

今節も大怪我を乗り越えた選手が一人。
昨年10月の練習中にアキレス腱断裂の大怪我を負った
重木輝彦選手が約9か月ぶりの地元参戦となっています。


「1月の地元戦には間に合わなかったんですけど、その後の津から復帰しました。それからしばらく経つんですけど…正直、
まだ万全ではないですね。
病院の先生はもう大丈夫って言ってくれるんですけど、具合の悪い時にはシビれも出たりするし…。
特に2回走りの日とかはツラいですね。
どうしても無理して、負荷も掛かってしまうんだと思います。
あまり無理すると再断裂することもあるって聞くんで、
そこは注意して、まだ様子を見ながら過ごしてる感じですね。
でも、こうしてちゃんと走れるようになったし、戻って来れたんで…それが一番です(笑)。」

実戦復帰も危ぶまれるような怪我を負いながら、不屈の精神力で見事に復活を遂げた重木選手。
昨日はそんな怪我の影響も感じさせない走りで2着2本。頼もしい“強さ”を見せてくれました。

「前半が競る展開だったでしょう?その後もう一回レースがあったんで、もう終わってからはヘトヘトで…。
今朝起きたら、足も身体もパンパンで結構大変でした(苦笑)。
でも、何とか頑張れて良かったです。
足も悪くなさそうですよ。足自体は中堅ぐらいだと思うけど、
回ってからの上がりがいいし、乗りやすい感じ。今日は一走なんで、
そこにしっかり集中して頑張ります!」

久々の1着ゴールで、地元ファンにも復活をアピールしたい今日の6R。魂込めた

1着!本当におめでとうございます

重木輝彦選手を応援していきますよ!


あと一人!頑張り屋さん

藤岡選手
同じく1枠、一回走りとなるのが藤岡俊介選手。住之江ナイターから連戦にも関わらず、疲れ知らずの?3連勝

本日 11R 1着 期待します

4連勝!出来るかどうか?逃げ切り可能大

藤岡選手 コメント
「疲れはメッチャあるんですよ(苦笑)。ナイターの習慣が残ってて、まだ夜も全然眠れませんしね。
でも今回はエンジンが良さそうなんで、助けてもらえてます。
どこがどうって言うより、全体的にバランスが取れてて、乗り心地も大丈夫。
徐々に良くなって来てる感じです。今日は一回乗りで少しゆっくりさせてもらえるし、
ちょこっと本体でも点検しながら、体を休めてレースに備えますよ。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。